FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

冠婚葬祭ベルコについて ヤフー知恵袋より

(質問)
ベルコの代理店に転職を考えています。
求人の内容は研修2ヶ月くらいは営業(互助会の案内)でその後は一代理店としてスタッフの育成・教育等トータルで任せる幹部としてス タート
給料は50万以上も可
と書いていました。
これは具体的にはどういったことをするのでしょうか?
ただのあやしい会社のそんなにとれるはずのない飛び込み営業なのでしょうか?
休みとか給料はどんな感じなのですか?
知っている方おしえてください。

(答え)
こういった形態の会社の基本方針は電話勧誘(とポスティング)です。

この募集でのマネージャー(幹部候補)の責務は、そういった人海戦術要員のノルマ管理で、
当初の研修二ヶ月はその面の指導教育をみっちり受けると推測できます。

コンスタントに営業所ノルマを果たしていけば、そこそこに大きな報酬が期待できる一方、
誰しもにそういう報酬が可能なら、頻繁に求人がかかることもありえないはずです。
つまり、「ノルマに達することはめったにない」のが、これまでの離職者の最たる理由なのでは。

ましてや休日の面で残酷物語をあまり聞かないのは、そうしたノルマのプレッシャーが強すぎて、
労働者の権利を主張していけない立場に追いやられるせいかも、です。

そのくらい、こうした業界の電話勧誘は世間から非常に嫌われているイメージを、まず。。。

(質問)
冠婚葬祭ベルコに就職しようと面接に行きました。職種は、教育営業管理なんですが、最初の3ヵ月は営業で月に6本取れば24万の給料です。と言われました。6本取れない時は、いくらの給料になるか教えてください。
それから面接中すべて営業の話ばかりで社員の話が一切なく稼げるの一点ばかりで話になりませんでした。
これって社員の話じゃなく完全に業務委託で3ヶ月だけ保障してその後は委託でやれと言うことですかね。
ベルコの事に詳しい方教えてください。

(答え)
6本取れなかった場合は、いくらになるかわかりませんが、取れなかった場合葬儀スタッフなどに回される可能性もあります。
面接の稼げると言うのは本数を取った場合だと思います。
長続きする代理店は多くありません。
営業が好きな方なら良いですが、不安があるなら辞めたほうが良いと思います。

スポンサーサイト

| 冠婚葬祭業 | コメント(0)

冠婚葬祭ベルコについて なんでも相談室より

(質問)
冠婚葬祭ベルコの求人を見て、応募しようか悩んでいるのですが。
インターネットで会社の仕事内容等を調べてみたところ、
・営業が取れないと給料から引かれる or 給料が出ない
・営業が取れないと休日返上で働かされる
・入社すると互助会という会に強制的に入らされる
・研修中、研修費という名目でお金を取られる
等、悪い書き込み・不安になる書き込みが目立ちます。

求人誌の内容を簡単に書きますと、
求人地域:兵庫県
雇用形態:契約社員
週休2日制
セレモニースタッフ兼営業スタッフ
月給基本給24万円以上+歩合制
勤務時間9時~18時
と書いてあります。

勤務時間が長くなる・休日返上で働くなどはある程度必要な事だと自分では納得が出来るのですが、営業が取れないと給与が出ない、互助会に強制入会、こちらからお金を取るといった内容が事実だと、やはり納得できません。

もし冠婚葬祭ベルコで働いていた方、この業界に詳しい方がいらっしゃれば、経験談やご意見を聞かせていただけないでしょうか?全くのデタラメだと安心して働く気持ちを持てるのですが・・・
投稿日時 - 2008-07-26 00:04:01
通報するQNo.4204322

(答え)
質問者が選んだベストアンサーあまり詳しくありませんが、妻がベルコで働き始めたので妻が働いている環境をお話しします。
まず研修期間がありその期間は給与が出ません、妻は事前に研修期間の4日間分給与が出るか確認したところ口頭で給与は支給されると回答があったので話し合いの結果出ることになりました、給与に関して曖昧な点がかなりあり、不信感を抱きやめていく人がほとんどだと聞きました。ノルマも若干有るように思います、いきなり解雇は出来ないので、成績の悪い人は自宅待機が命じられる、契約書にも自宅待機について記載が有るらしいです(私が契約内容を確認していないので、はっきり断言できませんが)。
悪い例では、一度支払われたノルマ達成分の報酬を間違えが有ったと口頭で言われ給与から引かれた事例も有ります。

曖昧な点が多々有りますが、勤務時間が主婦の時間帯に合っているので文句も言わず働いているのが実情です。

妻談:公務員でないので、何もかも決まり通りに行かないのがほとんどの仕事で言える事だと思います、働いてみていやならやめるそれくらいのスタンスで働ける会社だと言ってました。妻は今日も元気に出社してます。

| 冠婚葬祭業 | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。